【おもしろニュース】打ち所が悪かった。ゴルフボールが鳥の巣に入ってしまった場合はこうなる"ゴルフ"


ゴルフ場(ゴルフじょう、英語: golf course)とは、スポーツの一種であるゴルフを競技するために設計された施設をいう。ゴルフコース、ゴルフクラブなどとも呼ばれる。 通常は、全部で18のホール(Hole、「穴」の意)から構成され、各ホールには規定の打数(パー、Par)が定められている。ボール
19キロバイト (2,861 語) - 2021年11月13日 (土) 05:55


ゴルフ場でイノシシに襲われたのを思い出した(笑)

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 海外のゴルフコースでは野生動物が自由気ままに暮らしていて、クマやワニが出没することもあり、さすがに気を付けなければならないこともある。だが鳥だって、時と場合によっては大変な事態を招くようだ。

 このゴルファーはあろうことか、池の近くにある鳥の巣ゴルフボールを打ち込んでしまった。巣に入ったボールはもう鳥の管理下だ。

 いわば鳥の卵と同じようなものなのだ。だもんだから、ボールを回収しようと近づくと、思わぬ反撃を食らうこととなる。

【画像】 鳥の巣にボールを落としてしまったゴルファーの末路

I hit a golf ball an inch from a goose's nest today

 まだ池ポチャした方があきらめもついたのかもしれない。だが打ったボール鳥の巣の中へと入ってしまった。

 巣の中にある丸いものは守らなければならない、それが鳥のセオリーだ。ゴルフボールはちょっと卵にも似てるから、勘違いも生じたのかもしれない。

 ゴルフボールを懐の下に入れて離れようとしない鳥。

1

 ゴルファークラブを利用してボールを引き寄せようとしたその時!「パサァ!」と羽を広げてクラブをズトン!鳥からの攻撃を食らう。

3

 その様子を見ていたもう1匹の鳥(おそらくはつがい?)は、「うちのやつに近づくな!」とばかりに翼を広げてゴルファーを追い払おうとする。

4

 いわゆる「打ち所が悪かった」ってやつだね(意味違うけど)。このボールは諦め、池に落としたと思って2ペナでプレイを再開した方が身のためだわ。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

打ち所が悪かった。ゴルフボールが鳥の巣に入ってしまった場合はこうなる


(出典 news.nicovideo.jp)