【爆笑】森本稀哲氏、USJで声を掛けられた理由を推測 「まさかこのキャラクターと」"野球"


森本 稀哲(もりもと ひちょり、1981年1月31日 - )は、東京都荒川区出身の元プロ野球選手(外野手・内野手、右投右打)、野球解説者・評論家、タレント、YouTuber。 1998年度ドラフト会議にて日本ハムファイターズから4位指名を受けて入団。2006年から2008年にかけて3年連続でゴール
61キロバイト (7,921 語) - 2022年6月26日 (日) 03:47


に、に、似てる(笑)

森本稀哲

プロ野球解説者・森本稀哲氏が27日、公式ツイッターを更新。大阪のテーマパークユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)」を訪れた際、多くの人から声をかけられたことを振り返り、その理由を推測してファンの反響を呼んでいる。

【画像】思わず納得の2ショット


■まさかこのキャラと…

森本氏は「先日USJ行ってきましたが、沢山の方にお声を掛けて頂きました!」と報告すると、「が…まさかこのキャラクターと間違えて声掛けられたんじゃないよな~」と画像を投稿。

写真を見ると、マスクを外してかがんだ森本氏が、パーク内のキャラクターの装飾と並んで写っているが、確かにまるで森本氏を模したかのように、顔の形から表情までよく似ているように見える。


関連記事:森本稀哲氏、子供の担任教師のワクチン接種後に見せた「プロ魂」に感動

■卵型にペイントされた装飾

画像で森本氏と並んでいるのは、アニメ映画シリーズ『怪盗グルー』の主人公で、黄色い生物・ミニオンたちのボスであるグルー。

今年3月から先日までUSJで開催されていたイースターイベントの一環として、「ミニオンパーク」のエリアにもイースター・エッグにちなんだ装飾が施されており、卵にグルーの顔がペイントされたオブジェが、くしくも森本氏そっくりになったようだ。


■「完全一致」の声も

森本氏の投稿に、ファンも「そっくりですね」「完全一致」「新しい仕事先…」と思わず納得の様子。

さらに、「稀哲さんは右ですか? 左ですか?」「後ろに写ってる方、稀哲さんにそっくりです」とトボける人も見受けられた。


■思わず納得の2ショット


・合わせて読みたい→ザコシショウ、芸人のプロフィールに注意喚起 「ガチ寒い」「マジでギブよ」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

森本稀哲氏、USJで声を掛けられた理由を推測 「まさかこのキャラクターと」


(出典 news.nicovideo.jp)