76226675
(出典 car.watch.impress.co.jp)

【羨望】大谷翔平 「ポルシェ」とアンバサダー契約 独高級車は「憧れであり、夢」”野球”

かっこいいね!
ってか大谷さん、すぐに買えますよね(笑)

大谷翔平 「ポルシェ」とアンバサダー契約 独高級車は「憧れであり、夢」
■「ドライビングアスリート」に任命、店舗や屋外広告にも登場予定
 エンゼルスの大谷翔平投手が、ドイツの高級スポーツカーブランド「ポルシェ」とアンバサダー契約を結んだと4日発表された。大谷が自動車メーカーのアンバサダーに就任するのは初めて。「ポルシェドライビングアスリート」に任命され、Web上やSNS、店舗や屋外広告に登場するという。

 大谷はポルシェジャパンを通じ「今回ポルシェドライビングアスリートという貴重な役割に任命していただき、大変光栄です。ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました。1人のアスリートとして、ポルシェという洗練された情熱を持つスポーツカーブランドと一緒に活動できることを嬉しく思っています」とコメントを発表。

 さらに「僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェドライビングアスリートという名にふさわしい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現できるように頑張ります」と続けている。

 ポルシェジャパンは、メジャーでも投打二刀流を武器に活躍する大谷の姿勢が、「ポルシェの“夢を追いかける人のためのブランドであり続ける”というミッションと合致する」ことがアンバサダー就任の理由だと説明している。

【日時】2022年08月04日
【ソース】Full-count

の末っ子として生まれる(長男は社会人野球選手でトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太)。 翔平という名前は、父が地元の奥州平泉にゆかりのある源義経にちなんで、義経の戦うと飛ぶイメージから「」の字を用い、平泉から「」を取って名付けられた。 奥州市立姉体小学校3年時に水沢リトルリーグで野球を始め
219キロバイト (29,183 語) - 2022年8月1日 (月) 07:17






#68 [匿名さん] :2022/08/05 19:56

>>0
なにこの合成感


#1 [ホーガン] :2022/08/04 23:40

イチバーン!


#2 [匿名さん] :2022/08/04 23:44

何か違うな。顔だけならGTR顔なんだけど。


#3 [匿名さん] :2022/08/04 23:44

ポルシェか!


#4 [匿名さん] :2022/08/04 23:44

アンバサ旨い


#5 [匿名さん] :2022/08/05 00:12

オータニサーン!


#6 [匿名さん] :2022/08/05 00:13

かっこいい


#7 [匿名さん] :2022/08/05 00:13

やっぱイチローのカレラGTだな!


#8 [匿名さん] :2022/08/05 00:18

ポルシェというよりトラクター顔だな


#9 [匿名さん] :2022/08/05 00:19

岩手の田舎者


#10 [匿名さん] :2022/08/05 00:25

すんげぇーーー!


#11 [匿名さん] :この投稿は削除されました

それより自身のアンバサ・サワーホワイトはいつ使うんだよ


#12 [匿名さん] :2022/08/05 00:31

それより自身のアンバサ・サワーホワイトはいつ使うんだよ


#13 [匿名さん] :2022/08/05 00:39

今ステラだよね
乗り換えだね


#14 [匿名さん] :2022/08/05 00:53

>>13
ウーロンが嫌いだから買わない


#30 [匿名さん] :2022/08/05 03:14

>>13
テスラのことかや?


#15 [匿名さん] :2022/08/05 01:10

以外に軽トラも似合いそう


#22 [匿名さん] :2022/08/05 02:23

>>15
意外…な


#16 [匿名さん] :2022/08/05 01:13

車に興味なさそうだからポルシェ乗るならカイエンじゃないか?


#17 [匿名さん] :2022/08/05 01:49

大谷なら余裕でPORSCHE買えるだろ。乗る暇が無さそうだけど。


#21 [匿名さん] :2022/08/05 02:22

>>17
一平に運転させて寝床と球場の往復に使う


#18 [匿名さん] :2022/08/05 02:17

背が高すぎるからポルシェは窮屈だろ


#25 [匿名さん] :2022/08/05 02:29

>>18
カイエンがあるだろ


#19 [匿名さん] :2022/08/05 02:20

日野の2トンの方が似合うよ


#20 [匿名さん] :2022/08/05 02:21

ネスカフェアンバサダー使い難い


#23 [匿名さん] :2022/08/05 02:23

おー、チャラチャラしてきたなー、笑
これでギャルと付き合ったら面白いなー


#24 [匿名さん] :2022/08/05 02:27

>>23
チャラチャラさせようとしてるのは外野であって本人の真意ではない

いつまで経ってもカッペ丸出しで垢抜けないのが人気の一つである


#27 [匿名さん] :2022/08/05 02:40

100台くらいポンと買えるやろw


#33 [匿名さん] :2022/08/05 03:51

ポルシェ?なにそれ?興味ないわ。と拒否したら漢だったのに


#34 [匿名さん] :2022/08/05 04:22

俺はGEORGIAアンバサだー


#41 [匿名さん] :2022/08/05 06:23

スゴい


#42 [匿名さん] :2022/08/05 06:39

腕が違和感有るのに、ホームラン打ったけど⋅⋅⋅


#43 [匿名さん] :2022/08/05 06:40

番号乗っける位なら写メ貼れ


#44 [匿名さん] :2022/08/05 06:40

ガタイがすごいから合わんよな
ジェットエンジン搭載したトラックとかがいい


#46 [匿名さん] :2022/08/05 06:49

ポルシェは綺麗な女の方が似合う


#47 [匿名さん] :2022/08/05 06:52

もうアレだな
取り敢えず勝ち馬の大谷に乗っとけってやり方だな


#48 [匿名さん] :この投稿は削除されました

彼はガタイがデカすぎるからキャデラックなんかのアメ車の方が似合いそうだ


#50 [匿名さん] :2022/08/05 07:51

たいした活躍してないのにポルシェか!


#51 [匿名さん] :2022/08/05 08:14

三連敗


#54 [匿名さん] :2022/08/05 09:30

契約金30億くらいか


#55 [匿名さん] :2022/08/05 09:39

いい加減日ハムに戻れば!


#57 [匿名さん] :2022/08/05 10:01

どのメーカーでも憧れでしたって言うよ


#59 [匿名さん] :2022/08/05 10:15

大谷翔平は運転免許証一級を持ってない


#60 [匿名さん] :2022/08/05 10:35

アメリカ向けのコマーシャル


#64 [匿名さん] :2022/08/05 12:17

ポルシェなんかおれのセカンドカーじゃないかよ


#65 [匿名さん] :2022/08/05 12:25

確かにBMWとかベンツというイメージは無いな。


#66 [匿名さん] :2022/08/05 19:51

俺は農道ポルシェの2シーターのスーパーチャージャーつきだぜ👍


#69 [匿名さん] :2022/08/05 20:43

あんだばさー


#70 [匿名さん] :2022/08/05 20:46

車は必要かもしれんが運転したくないだろうね。
金も勝手に入ってくるだろうし。


#71 [匿名さん] :2022/08/05 21:21

カイエンすげーくやしかってそうやね